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転職でコールセンターで必要なスキル

仕事をする際に様々な職種などがありますが、職種によって必要とされているスキルには違いがあります。営業職であればコミュニケーション能力や計画を進めていく向上心などが求められます。一般事務であればパソコンを使用するスキルやパソコンソフトが使用できるという点も求められます。それ以外にコールセンターやテレアポにカスタマーセンターといった仕事も増えてきていますが、これらの仕事に求められるのは一般的に電話対応力になります。分類される職種としてはサービス職とされる事も多くありますが、主な仕事は電話対応になります。コールセンターやテレアポやカスタマーセンターでの仕事はお客様と直接のやり取りになるので、企業の代表としてお客様と対話することになります。そのためお客様に失礼の無いように電話対応をするスキルが求められます。また電話の内容によって臨機応変に対応できる対応力も求められます。自分で解決できない内容は上司に直ぐに相談するなど、お客様に合わせてどのような対応が最適かを判断するスキルがポイントとなります。

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